家族紹介  

名前 夢鳩(むく) 萌呼(もこ) ムクピヨ(管理人)
生年月日 1995年3月19日 
2007年7月19日 12歳4ヶ月、永眠
2008年4月26日 
2013年2月28日 4歳10ヶ月、永眠
196○年6月2日
種類 セキセイインコ セキセイインコ 人間
のんびり屋さんでマイペースだけど
頑固な面もある甘えん坊な男の子
ニンジン・小松菜・ミカンが好物
特技は夢鳩団子・ヒヨコ饅頭・
フワフワドレス姿に変身すること
お転婆で甘えたちゃん
怖がりなのに闘うのが好きな女の子
小松菜・チンゲン菜が好物
特技は色んな所で
ぶら下がった体勢になること
のんびり屋でマイペース
泣き虫なのに頑固者の女性
特技は方向音痴。
人に天然やとよく言われること





  実家で一緒に過ごした子達  

名前 ピーコ キーコ チコ ポーちゃん
種類 カナリアレッド セキセイインコノーマルグリーン セキセイインコ黄ハル セキセイインコオパーリンブルー
私が幼稚園の頃、
いつも綺麗な歌声を
聞かせてくれた男の子
特技は指に乗っかること
私が小学三年のときに
チコとともに来た可愛い子
目のクリッとした優しくて頭が良い子
約1歳で永眠
穏やかで優しい男の子
小中高と一緒に過ごし
いつも私の側に居てくれた子で
大の親友でもある子
9歳で永眠
チコの後に来た可愛い声の子
綺麗な目をした幼い顔を覚えてます
約6ヶ月で永眠

名前 ショウちゃん チビ ミー子 ポチ子
種類 セキセイインコオパーリンブルー セキセイインコノーマルブルー セキセイインコノーマルグリーン セキセイインコノーマルコバルト
とても頭の良い賢い男の子
テレビの前でよく聞いてました
お喋りや歌がとても上手で
特技はハトポッポの歌
約1歳半で永眠
穏やかな性格でひょうきんな男の子
賑やかで楽しいことが好きな愛妻家
訪れる人に「何やぁ〜」と
声をかけるのを楽しんでました
15歳で永眠
祖母の家に迷い込んできて
チビのお嫁さんとして来た女の子
気が強いけど甘えたさん
10歳で永眠
チビとミーコの一人娘
とても可愛らしい顔をした女の子
ほっぺの水玉模様と
頭の三角模様が綺麗でした
甘えたちゃんなのに甘え下手で
一緒が大好きな寂しがり屋さん
13歳で永眠
inserted by FC2 system